

| - | | - | - |

わぁ

すっかり放置。

とりあえず
就職決まりました! という報告だけでも。
希望してた企業さん通りました。えへへ。

| 日記 | 01:19 | comments(0) | - |

おひさし

ぶりです。生きてました。

大学院生になって、ちょっと色々あったけれど、私は元気です。
友人のじさつみすいは心にズシンときたけどな・・・!
ほんと、もう、お前3日前くらいに飲んだじゃねぇか・・・って感じでした。
人の心って、よくわからないです。
わからない方が、きっと幸せなんですよね。

今月は特に何もないけれど
来月は京都に行きます! 京都! 京都!
4泊5日学会の旅! 20分間息止めてればタダで温泉が楽しめます。
普段ネットワークセキュリティっていうごちゃっとしたセクションに入れられてたのに、
今回は自分の研究分野ずばりなとこだし、きっと有意義な時間が過ごせるはず。
しかも京都なんか修学旅行くらいでしか行かないからすごい楽しみですよ。

京都から更新できたらいいなぁ。
その前にもちょくちょく何か小ネタをはさめたらいいなぁ。

| - | 15:17 | comments(0) | - |

私的めも。

watchdogを実装してみたけれど、パケット到達率自体は通常時とさほど変化なし。
やっぱりpathraterの部分も実装しないとちゃんと評価できないのかな。
オーバーヘッドは多分明らかに増えてる。
もしかしてパケット到達率は増減しないけれど、その分負荷増えるよってことなのかしら。
しかしpathrater実装してないのにパケット到達率が時々通常時を上回るのは何故。。

何かwatchdogが動かなかったら、
tcl/lib/ns-mobilenode.tclに

  Node/MobileNode instproc add-target {agent port} {
    $self instvar dmux_ imep_ traDebug_ mac_

  ...

  #Special processing for AODV
    $agent install-tap $mac_(0)

  ...

}

とか記述すれば動く。多分。
あとはMakefile間違ってないか確認するの大事。

| NS2 | 16:16 | comments(0) | - |

霜月。

もうすぐ今年も終わっちゃいますね。
卒業研究の締め切りも、着々と近づいてきています。
実装が全く間に合う気がしないのですが・・・!

長らく更新してませんでしたが、大学院無事合格しました。
上手くいけば来年から大学院生です。
まだもう少しだけ学生やってられます。ふふ。


それにしても
トリック オア トリート!

ってやりたかったです。。

| 日記 | 10:25 | comments(0) | - |

収穫祭

今日はうちの研究室の畑でとれたお野菜でちっちゃくパーティしました。
朝から大量のとうもろこしと闘いましたよ。両手の指先やけどしました。
すっごい濃いコーンポタージュができました。うまうま。
先輩の家の畑でできたメロンもおいしかったです。しあわせ。
こんなことしてるけどうちの大学はちゃんと情報系です よ!

あと、何か今日大学院の合格発表らしいです。
早く家帰って確認したいです。どきどき。

| - | 14:03 | comments(0) | - |

研究スペースから

こんにちは。生きてます。生きてますよ。

念願の研究室に配属されました。
一日中パソコンの前に座ってますが元気です。元気ですとも。
スライドづくりが日課になってきましたよ!



| 日記 | 14:05 | comments(0) | - |

合同企業説明会 いちにちめ

スーツ着て学校行ってきました。
あれだけスーツの人間集まると、何か楽しいですね。
毎日20社以上の企業さんが来るそうです。

以下感想というか自分用のメモ。
続きを読む >>

| 就活 | 17:31 | comments(0) | - |

| 1/34PAGES | >>